野生乱数 ドリュウズ・モグリュー

忘れないために

用意するもの
・SSS4
・pokebw02
・捕獲要員
ペラップ2匹
・シンクロ要員

1 SSS4で初期SEEDを検索する
個体値乱数列は8〜10
性格値乱数列は630〜700

2 検索結果から使えるSEEDを探す
個体値乱数列は128歩歩くたびに手持ちの数だけ消費される
今回は256歩以上歩くため個体値乱数列が奇数のものは使えない
個体値乱数列が8なら手持ちを4匹、10なら5匹でやればいい

3 検索結果の時間で起動し、砂煙を起こす
砂煙を起こす場所はチャンピオンロード最上階がいい
先頭をシンクロ以外のポケモンにして入ってすぐのところでゴールドスプレーを使いレポートを書いておく

2の時間で起動する
起動したらゴールドスプレーが切れるまで走る
動き方が違うと性格値乱数が変わってしまうので毎回同じ動きをすること
(エンカウント床なので振り向くだけで性格値乱数が消費されてしまう)
壁から壁までが一番いい

→砂煙が出た場合
すぐに近づかずにゴールドスプレーが切れるまで走る
ゴールドスプレーがきれたらもう一度スプレーを使い6歩以上歩いて砂煙に入る

ここで出てきたものをpokebw02に入力する

開いたらこんなのがでる

性格値乱数の欄の初期SEEDのところに2のSEEDをいれる
消費数は550〜750程度

計算の欄の孵化のところを野生にする

野生の欄の土煙にチェックを入れる

出てきたものを土煙のチェックボックス右の箱から選んで計算開始
ジュエルとか石だと多分1回ではわからないから、今度は土煙の手前でペラップを1回鳴かせてでてきたものを入力して計算開始
2回でわからなければペラップを鳴かせる回数を増やせばいい

ドリュウズが出た場合はドリュウズを捕まえて性格から特定する
土煙のチェックボックス右の箱をポケモンにして、性格値の欄に入力して計算開始
計算結果が出ない場合、タイマーズレの可能性あり

すなかきは特性1、砂の力は特性2
ドリュウズの性別比は1:1

個性は下のとおり

たべるのがだいすき、ひるねをよくする、いねむりがおおい、ものをよくちらかす、のんびりするのがすき→H

ちからがじまん、あばれることがすき、ちょっとおこりっぽい、ケンカをするのがすき、ちのけがおおい→A

からだがじょうぶ、うたれづよい、ねばりづよい、しんぼうづよい、がまんづよい→B

こうきしんがつよい、イタズラがすき、ぬけめがない、かんがえごとがおおい、とてもきちょうめん→C

きがつよい、ちょっぴりみえっぱり、まけんきがつよい、まけずぎらい、ちょっぴりごうじょう→D

かけっこがすき、ものおとにびんかん、おっちょこちょい、すこしおちょうしもの、にげるのがはやい→S

→土煙が出なかった場合
・250歩以内に個体値乱数が消費されなかった可能性
どこかでスプレーがきれるまで走ってきてまた3からやり直す

タイマーズレの可能性
スプレーがきれたまま走って出てきたポケモン個体値から判断(スプレーがきれた後6歩以上歩く必要がある)
甘い香りのほうが確実

・土煙が出ないSEEDの可能性(ありえるかは知らない)
SEEDを変える

オフセットが特定できたらシンクロが効くSEEDを探す
性格値の欄に、特性1、シンクロあり、目的の性格、目的の性別を入力して計算開始
計算結果の数字までペラップを鳴かせれば目的の個体が出る